すっごく面白い囲碁を覚えましょう。
http://igomeijin.blog85.fc2.com/
admin
 

僕たちが出来ること

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
囲碁の世界へようこそ!


現在2級程度
2013年末までの目標
初段

記事ランキング

囲碁の本

フリーエリア

サイト内検索

検索エンジン

広告

2017.06.05/ 13:11(Mon)
囲碁クエストを始めて1年以上経ちました。

囲碁クエストへの要望。
(作者に要望する手立てがないので此処に書く)

1 9路盤では、一手打つごとに持ち時間を2秒追加して欲しい。
  また、パスなら10秒追加でもいいと思う。
  そうすれば、時間切れを狙ってくるセコイ奴がいなくなる。

2 嫌な相手をブロックできるようにして欲しい。
  まね碁するやつとはやりたくないからね。

3 打ち終わった後に研究モードに入れれば最高!

以下、10/4に追記

おっと、検討が出来ました。
画面右下にあるタコのようなマークをタップすると・・・
・ツイート
・棋譜を送る
・検討する
石音などオフ
・盤を反転

と言う機能がありました。

quest.png





 




スポンサードリンク

Category: 囲碁クエスト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2016.09.08/ 15:33(Thu)
囲碁クエストを始めて7ヶ月経ちました。

9路

1714 1級 208勝169敗36分(0.547)

13路

1650 1級 118勝115敗10分(0506)


charlie7


レーティングが1700前後って、たぶん2,3級じゃないかな。
伸びないなぁ。




白を持った時にまね碁をする奴がいる。
同レベルでまね碁をされると勝ち目無し。


convolution

こいつは白を持った時、100%まね碁してくる。
黒ではほとんど勝ててない。

昨日こいつと当たったんだが、9手目でパスしてやった。
流石に、そこでまね碁はストップ。
で、僕の6目勝ち。

はっはっはっはっはっ。

僕に1手パスされて負けるようじゃあ、相当弱いね。
(コミが7目もあるし)



13路盤まね碁対策


有段者なら13路のまね碁は比較的簡単に攻略できるのだろうが、
級位者にはちょっと難しい。
攻略法を研究するのも勉強になるけどね。


まね碁もりっぱな戦略と言う人がいるけれど、
僕は賛成しない。
なぜなら、白を持った時に必ずまね碁をすれば、
他の打ち方が出来なくなるからだ。

相手が有段者でまね碁攻略法を知っているなら、比較的簡単に攻略される。
だから、結局、行き詰るんだ。
そうなると、また一からの勉強になる。
それまでの時間と苦労が水の泡になりかねない。

一生、攻略法を知らない級位者相手に
弱いものいじめしているつもりかい?



 




スポンサードリンク

Category: 囲碁クエスト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.01/ 09:55(Fri)
囲碁クエストを始めて4ヶ月ちょい経ちました。

9路

1715 1級 150勝118敗22分(0.555)

13路

1643 1級 79勝82敗7分(0491)


charlie7


レーティングが1700前後って、たぶん2,3級じゃないかな。
伸びないなぁ。




白番を持った時にまね碁をする汚ねぇ奴がいるんだよね。
同レベルでまね碁をされると勝ち目無し。
その汚ねえヤツとは、

tamachansan

まね碁なんかしているようでは、絶対強くなれないのにねぇ。




また、9路で相手の時間切れを狙ってくるセコイ奴は、

tutuuraura2

 




スポンサードリンク

Category: 囲碁クエスト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 世界一やさしい囲碁入門講座, all rights reserved.
まとめ