すっごく面白い囲碁を覚えましょう。
http://igomeijin.blog85.fc2.com/
admin
 

僕たちが出来ること

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
囲碁の世界へようこそ!


現在2級程度
2013年末までの目標
初段

記事ランキング

囲碁の本

フリーエリア

サイト内検索

検索エンジン

広告

--.--.--/ --:--(--)
 




スポンサードリンク

編集[管理者用]
2012.05.22/ 00:05(Tue)
瀬戸大樹七段が本を出しました。


seto7d.png
 




スポンサードリンク

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.12/ 16:25(Sat)
ブログを書いているプロ棋士も少なくありませんが、
その中でも、二人のトップ棋士が自分の打った碁を棋譜付きで解説してくれています。

三村智保 囲碁blog

たかお日記



そして、この僕が、この二人の棋譜付き解説をエバーノート(注)に取り込んでみました。

それがこれ



で、最初にこんな表示が出てきますよね。

igo_ever5.png 


エバーノートを知らない方(使用してない方)は、②の表示を選んでください。


すると、以下のように表示されます。

igo_ever4.gif


左上に検索ボックスがありますのでこれに例えば”たかお”と入れてもらえば
たかお日記のみが表示されます。

これで両者が書いてくれた解説がすぐに見れますね。
(全てではありません)




エバーノートを使っている方は、参加をクリックすれば、共有できます。



エバーノートについて

初めてエバーノートを聞く人は、
「なんじゃ、それぇ」
って、思うでしょうが、
それほど難しくはありません。

無料版でも十分使えます。
だって僕が無料版だから。

僕が作ったブログを見てもらえばすぐに分かると思いますよ。

10分で分かるEvernote(エバーノート)





 




スポンサードリンク

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 世界一やさしい囲碁入門講座, all rights reserved.
まとめ
 
